White paper

サステナビリティサイト診断

サステナビリティに関する情報開示は様々な媒体でおこなわれるようになりました。 サステナビリティサイトに求められる情報や機能も変化してきております。 そういった環境の中、まずは現状の課題を整理して見える化する事が最も大事なステップの一つとなります。 サステナビリティ有識者の知見を踏まえたレポーティングと、デザイン専門家視点からみたサイト分析およびアクセス解析結果に基づくサイト利用状況報告を元に、現状の課題把握のお手伝いをいたします。

    以下のような課題をお持ちの企業の方へ
      自社のサステナビリティサイトは毎年更新しているが、
    • 統合報告書やサステナビリティレポートのPDF を載せるだけになっている
    • コンテンツとして十分なのかどうか分からない
    • 改善したいと思っているが何から手をつければ良いか分からない
    • 高い評価を得ている企業の事例を参考にしようと思っても、レベルが高すぎて自社の参考にしづらい
    • 他のディスクロージャーツールとの位置づけを見直したい

各媒体の目的や役割がわかる

サステナビリティサイトの評価軸とは

レポーティングサンプル

Request form

弊社関連書籍

手にとるようにわかるブランディング入門

好評発売中

CX-EX起点の
ブランディング
わかりやすく解説!

特設サイトへ

CLOSE