Service
Branding

ユーザー視点の伝わる
クリエイティブとマーケティングで、
事業の成果に貢献します。

そのプロダクトのターゲットは誰か? ターゲットは、何を叶えたいのか?そのために、ブランディングやプロモーションは何をどのように行うべきか?私たちは、独自の価値開発(Unique Selling Proposition)を起点に、ユーザー視点の伝わるクリエイティブとマーケティングで、御社の事業の成果に貢献します。

プロジェクトのプロセス例




ご担当者様へのヒアリングをはじめ、必要に応じてユーザー調査や事業部横断でのワークショップを実施。
そのプロダクトのターゲットと、ユーザーゴール、自社ならではの差別化された強み(USP)を明確に設定します。

  • 1ターゲットとゴールの設定

  • 2USP(Unique Selling Proposition)
    の把握

  • 3KGI/KPI策定 計測可能なプロジェクトの目標値を設定




現状把握で設定したターゲットに対し、ユーザーゴールを実現するために何を行うのか?
クリエイティブとマーケティングの側面から、ユーザーとのコミュニケーション戦略を策定します。

  • 4USPに基づいたコンセプト/
    ブランドステイトメントの策定

  • 5デザインクライテリア/クリエイティブ
    ポジションなどのビジュアル戦略を策定

  • 6カスタマージャニーマップを基にした
    マーケティング戦略の策定




WEB/映像/カタログなどの制作から、MA導入、広告などの施策の実施まで、
手法・媒体を問わず全領域のクリイティブ開発、施策の実行を支援いたします。

  • 7各種クリエイティブ開発、ツール制作

  • 8各種施策の実施
    (MA導入/広告/キャンペーンなど)

  • 9施策の運用支援/PDCA

代表事例

NTTドコモ様
ブランド開発プロジェクト

NTTドコモ様では、携帯電話の基地局のコストパフォーマンス向上に繋がる、「Open RAN」を海外へ輸出する事業を2021年より本格的に推進しています。2023年2月に、世界最大級の無線通信業界のイベント「MWC Barcelona 2023」におけるOpen RANサービスブランドの発表に向け、ブランドメッセージ、タグライン、ネーミング、ロゴ製作も含めた一連のブランド開発を支援いたしました。

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製品&サービスブランドプロモーション

製品やサービスの真の強みを発見し、それを市場に魅力的に伝えるための具体的な手順、カスタマージャーニーマップ作成からUSPの明確化、効果的なコミュニケーション戦略まで、BtoB市場での製品ブランディングを成功に導くための全てを網羅しています。

Blogブログ

製品/サービスブランディング

製品やサービスのブランディングは、顧客に強い印象を残し、競争市場での優位性を確立するために不可欠です。本ブログでは、ブランド構築の基本から、成功事例、最新のトレンドまで、実践的なノウハウをお届けします。

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