自社サイトに展示ブースを設営
新型コロナウィルスの感染拡大の影響により、展示会や大型イベントの主催者が開催の中止や延期を決定しています。また、開催できたとしても従業員の安全確保の観点から、あるいは展示会自体に集客が見込めない状況が続くおそれもあり、出展を見送るという企業も増えております。
そもそも展示会は出展までに多くのコスト、時間がかかりますが、実際にアピールできるのは会期の3~4日程度。鮮度の高い情報は会場に足を運べなかった方にも一定期間届けたいところです。
また、会場で折角商談を行っても、会期後にフォローした際、顧客が内容をよく記憶しておらず商談継続に結びつけられないということもしばしば。
こういった悩みに、Web展示会は有効な施策となります。時間、場所の制約に縛られない自社だけの展示ブースで効果的に自社製品をアピールしませんか?
Web展示会(Before〜During〜After)の
各施策と機能
Web展示会の意義とは、時間と空間の制約を超えて、下記のPDCAサイクルを回すことができることです。
Web展示会の種類
WEB展示会のイメージ
3D動画版<お持ちの3Dパースを利用>
実際に使用したパースを活用し、3Dで展示会全体を疑似体験できるエリアを設置。実際の展示会会場のリアルな内容を見ることができます。
※ドラッグで全体を動かすことが可能です。
実写真版<実際のブースを360度で撮影>
実際の展示会を撮影し、実写真でのリアルな展示会を体験できます。リンクを設置することができるので、直感的に詳細エリアへ遷移できます。
3Dコマ割版<3Dパース利用、廉価版>
各設置ポイントに静止画を用意し、コマ割りで展開します。メインビジュアル部分にリンクを設置することができるので、直感的に詳細エリアへ遷移できます。