RFP(提案依頼書)とは?
Problem
こんなお悩み
ありませんか?
知識・経験不足で
どのようなRFPを作成したら良いか
分からない
社内意見の取りまとめが大変で
会社としての要望を
明確にできない
サイトを作るだけでなく
中長期的な視野で
計画を検討したい
Case Study
事例
弊社でご対応させていただいたRFP作成支援の事例をご紹介させていただきます。
音響メーカー様
製品サイトリニューアルへ向けた
RFP作成支援
素材メーカー様
コーポレートサイトリニューアルへ向けた
プロジェクト計画書/RFP作成支援
Features
私たちの強み
リニューアルプロジェクトを円滑に成功に導くために、
またリニューアル後も貴社のビジネスに貢献するために継続的な伴走支援を行います。
POINT01WEB・デジタルの知見・経験を活かし、
サイト規模やニーズに応じたRFP/プロジェクト計画策定に対応
POINT02顧客理解を起点としたRFP/プロジェクト計画策定
POINT03企画段階から共創し、社内の他部署や上層部を巻き込みプロジェクトを伴走支援
POINT04事業やサービスに対するブランディング視点、リニューアルの先にあるマーケティング視点でプロジェクトを計画
Service
策定の流れ
- STEP01
-
調査・ヒアリング
約半月
- STEP02
-
現状把握・分析
約半月
- STEP03
-
戦略策定
約半月
- STEP04
-
あるべき姿を設定
約半月
- STEP05
-
プロジェクト計画書/
RFP作成約1ヶ月
About RFP
RFP(提案依頼書)とは?
RFP(提案依頼書)は、Webサイトの制作やリニューアルへ向けて、デジタルの知識を持つ企業や専門家へ提案や見積を依頼するためのドキュメントです。
RFPではプロジェクトの目的、要件、予算、納期などの詳細がまとめられており、これをもとに受け取った提案を比較・検討してプロジェクトを実行するためのパートナーを選定します。
RFPを作成することで、目的や期待する成果物が明確になり、誤解や認識のズレなくプロジェクトを実行することができます。
RFPではプロジェクトの目的、要件、予算、納期などの詳細がまとめられており、これをもとに受け取った提案を比較・検討してプロジェクトを実行するためのパートナーを選定します。
RFPを作成することで、目的や期待する成果物が明確になり、誤解や認識のズレなくプロジェクトを実行することができます。
コーポレートサイトリニューアルへ向けた
RFP作成支援
音響メーカー様
主なご支援内容
- 社内ヒアリング(営業メンバー6名、マーケティングメンバー2名)
- ターゲットの明確化/カスタマージャーニーマップ作成
- 現状分析
- リニューアル方針策定
サイトマップ(案)作成/主要ページワイヤーフレーム作成
RFP取りまとめ
コーポレートサイトリニューアルへ向けた
プロジェクト計画書/RFP作成支援
素材メーカー様
主なご支援内容
- 事業部インタビュー
- 現状分析
- ヒアリングをもとにユーザー整理
- リニューアル方針策定·あるべき姿の明確化
ハイレベルサイトマップ作成/ページ構成作成
プロジェクト計画書取りまとめ