大伸社コミュニケーションデザイン

「ブランド」を
デザインする人、
求む。
2026&2025新卒採用
キャリア採用
# # #
#
# #
#
# #
ブランドを、デザインする。
それは、見た目だけではなく、
ブランドとの出会いをはじめ、
その体験すべてにおけるユーザーとの
つながりをデザインするということ。
私たちは、
クリエイティブとマーケティングの力を信じ、
未来に挑戦する人と企業と共に考え、
成長を目指す方をお待ちしています。

DCDって
どんな会社?

大伸社コミュニケーションデザイン #

ブランディングの上流領域から、
クリエイティブ、マーケティングの、
戦略策定・施策実行まで、
伴走支援するブランディング会社です。

#

強み、
特長は?

一般的な制作会社との違い、
私たちの強み・特長を挙げるとすれば次の3つです。

  • 1

    「共創」による
    ブランドデザイン

    DCD は、自分たちだけでいきなり企画したりデザインすることはありません。
    クライアントと共に考え、真に価値のあるコミュニケーションをデザインします。

    #
  • 2

    直接のクライアント取引100%

    DCD は、ほぼ全てのクライアントと直接取引を行っています。
    それにより深い顧客理解が得られ、事業戦略やブランディングなど上流からの伴走支援を可能にしています。

    #
  • 3

    クリエイティブ全領域をカバー

    グラフィックやWebをはじめ、XR、映像、空間など、顧客の様々な課題・ニーズに最適なカタチで応えられるクリエイティブ領域の広さも特長です。

    #

DCDの仕事

ご紹介できる事例はごく一部ですが、
高いクリエイティブ品質と広い対応領域を
ご理解いただけると思います。

TOTO株式会社 様 「考えよう みんなのパブリックトイレ -性の多様性に配慮して-」パンフレット

YKK AP株式会社 様 断熱玄関ドア VenatoD30カタログ

三菱マテリアル株式会社 様 リブランディングプロジェクト(加工事業カンパニー)

オルビス株式会社 様 ジャーニーマップ開発ワークショップ

デサントジャパン株式会社 様 ARENA CUSTOM ORDER Web サイト

株式会社日立製作所 ヘルスケアビジネスユニット様 MRI VR コンテンツ

みちのく応援団 チャリティーフォトカレンダー2020

see all

求める人材像

私たちが求める人材像は、次の3つの要素を満たす人物です。
どれもコミュニケーションをデザインする上で、欠かせない素地であり、
こういった仲間たちと一緒に働きたいと考えています。

# #

  • 1自ら考え、学び、行動できる人。

  • 2相手を思い、リスペクトできる人。

  • 3モノづくり、ワクワクが好きな人。

社員紹介

具体的な仕事内容、働き方、DCD の魅力を、
実際の社員の声でリアルにご紹介。

DCDの魅力を
一言で言うと

  • プロデューサー/2009年入社

    プロジェクトも、キャリアアップも、子育てとの両立も「自分のやりたい」を叶えることができる。

    #
  • クリエイティブディレクター/2003年入社

    様々な専門性を持ったクリエイターと共に、あらゆる分野のソリューションに挑戦できる!

    #
  • クリエイティブディレクター/2008年入社

    ブランディングを始め、製品や企業全体を見据えた上流からのプランニングに携われる。

    #
  • アートディレクター/2006年入社

    幅広いクリエイティブに挑戦でき、時代に合った働き方や考えを積極的に取り入れる企業姿勢が魅力です。

    #
  • Webディレクター・プランナー/2022年入社

    「誰が何のために?」といった課題をブランディングで支援できる。誰もが何かできる時代だから意義がある。

    #
  • プランナー・デザイナー/2023年入社

    You can be yourself and pursue your career goals by joining a team of experts.

    #
  • プロデューサー/2022年入社

    ブランディングにWEB構築、メタバースまで。未だ見ぬ領域へのチャレンジでスキルアップできる。

    #
  • Webディレクター/2019年入社

    入社2ヶ月で大手企業を任され、入社半年で管理職に。圧倒的スピード感で成長できる!

    #
  • Webデザイナー/2022年入社

    意見が尊重される環境で、様々な専門スキルを持った仲間と顧客の課題に向き合い成長できる。

    #
  • 映像ディレクター/2022年入社

    これまでのスキルや経験を、ブランディングなどの新たな領域へ展開できる刺激的な環境。

    #
  • プロデューサー/2018年入社

    紙からデジタルまで幅広い情報を吸収しながら、「自分だからできること」を目指せる。

    #
  • デザイナー/2022年入社

    様々な信念や得意分野を持つ個性豊かなメンバーと働くことで、新たな気づきに出会える場所。

    #

数字で見る
DCD

休暇、残業時間、男女比、年収など、
気になるデータを数字でチェック!

# #

※2023年現在

求める人物像

日々の勉強会や事例共有会、
また海外視察など
“社員が成長”できる環境があります。

デビット・トング氏 UXデザイン勉強会

長年、日本メーカーの商品デザイン、海外展開における戦略サポート、日本企業の商品開発部門メンバーの育成サポートを手がけてきたデビッド・トング氏を講師に迎え、具体的事例を交えながら海外への商品展開時のデザイン面、マーケティング面の注意点や、成功する進め方について勉強会を開催しました。

ウェブ解析士 セミナー

ウェブ解析士 社内セミナー等、社員のスキルアップを図り、
業務範囲の拡大を図ることを目的に資格取得に関する支援を実施しています。
また、社内研修以外にも、三井住友グループが主催しているSMBC セミナーなどの
大手ビジネスセミナーとも提携しており、スタッフは無料で参加ができます。

クリエイティブ共有会&一点会

クリエイティブ共有会&一点会は、毎月6つのチームがそれぞれの専門領域における最新のトピックスや、トレンド情報、チームで取り組んだ最新事例などを発表、共有する場で、他のチームの発表を聞くことで刺激を受け、新たなアイデアを生み出すきっかけになることを狙いとしています。

South By South West

世界のイノべーティブな企業が集まる、年に一度のイベントSXSWへの視察を通じ、 数多いバズワードの中から今後のトレンドを見つけ出すとともに、SXSW参加企業との提携やネットワーキングの支援を実施、新しいビジネスチャンスを創出します。

ミラノサローネ

毎年4月にミラノで開催される世界最大規模の家具見本市『Salone del Mobile.Milano サローネ・デル・モービレ・ミラノ』。家具や照明メーカーのVIやSPをサポートさせていただいている当社では、2004年から数多くのメンバーが取材や視察に訪れています。2009年には14組の若手デザイナーらと共に刊行した書籍「Think globally, act locally. Think locally, act globally」を出展。現地の最新情報はクライアントに提供しています。

シリコンバレーVR

SVVR(シリコンバレー・バーチャルリアリティ)は、シリコンバレーに拠点を置く、VRに関心を持つ人々が集ってできたコミュニティが開催する、カンファレンスやミートアップです。当社は、2017年にカリフォルニア州サンノゼで開催された大規模なカンファレンスに、最新事情収集のため4名で参加しています。

学習機会

オフィス

2021年3月に渋谷区神宮前に引っ越しました。
メンバーの感性が交差するフレキシブルなワークスペースです。

ブログ・情報発信

ブログやSNS で日々の活動を配信中!

26年卒採用エントリー受付スタート! 2024.11.13(Wed)26年卒&25年卒対象 会社説明会オンライン開催 !【応募フォームはこちら】

CLOSE