Blog DCDブログ
-
セントラルユニさんのmashup studio に訪問しました!
最終更新日:
デジタルテクノロジーを駆使したコンテンツで病院づくりをサポートされているスタジオがあると聞き、 セントラルユニさんが運営されているmashup studioに訪...
-
カタログ制作事務局の、原稿回収の効率をあげる方法!
最終更新日:
クライアントの代わりに納期に合わせてカタログ等の原稿を取り纏める「カタログ制作事務局」のお仕事について紹介します。「カタログ制作事務局」業務はカタログの全体スケジ...
-
佐藤卓さんに講演いただきました
最終更新日:
先日社内で行われた佐藤卓さんの講演会についてご紹介します。こちらの講演会はオンライン配信で他社(大伸社グループ内)からも参加希望があり、リアル・オンライン合わせて...
-
書籍レポート_広告業界への問題提起『広告がなくなる日』
最終更新日:
最近の自分のテーマの一つ、ブランディングの書籍をレポートとして紹介します。株式会社DEの牧野圭太氏の著書『広告がなくなる日』からの、感想や学びです。この本のテーマ...
-
国立新美術館臨時休館により中止された「佐藤可士和展」観覧レポート
最終更新日:
東京では3回目の緊急事態宣言が発令され、開催中であった話題の「佐藤可士和展」も中止となりましたが、展覧会に行けなかった方にも少しでも展覧会の様子をお伝えするべく、...
-
オフィス(空間)ブランディングを成功させるポイントとは?事例もあわせて紹介
最終更新日:
オフィス(空間)ブランディングを始める企業が増えています。ブランド価値を上げる場所として活用する働きが進んでいるためです。そこでこの記事では、オフィスブランディン...
-
コーポレートブランディングとは?手法や事例、効果を解説
最終更新日:
コーポレートブランディングという言葉を聞いたことがある人は多いのではないでしょうか。特に社長交代や周年、企業合併などのタイミングに感じることが多いです。コーポレー...
-
企業がブランディングに取り組むべき理由とは?各手法や流れもあわせて解説
最終更新日:
今回は企業がブランディングに取り組むべき理由や流れを解説します。ブランディングは企業が長く存続するためには必要な取り組みです。難しく感じるかもしれませんが、基本的...
-
製造業でもWeb展示会はできる!事例や開催方法を紹介
最終更新日:
製造業でweb展示会が開催できるのか不安をいだいている企業の方はいますか?実は製造業でも、開催することができます。この記事では製造業のweb展示会開催事例やweb...
-
バーチャルショールームを制作するには?流れや方法を解説
最終更新日:
店舗やブースをWeb上に再現した「バーチャルショールーム」を実施する企業が増えています。人との接触を避けられ、自宅から見ることが可能な展示空間。主に車業界、住宅メ...
-
オンライン営業を成功させるコツ12個!成功のポイントは質を上げること
最終更新日:
オンライン営業の導入を検討している企業の方も多いと思います。実は、オンライン営業にはコツやポイントがあります。コツを知っていれば、オンライン営業もスムーズに進める...
-
バーチャル展示会とは?特徴や開催メリット・デメリットもあわせて紹介
最終更新日:
近年注目されているバーチャル展示会。自社にも取り入れていきたいと調べている方も多いと思います。この記事ではバーチャル展示会とはどんなものか。開催するメリットやデメ...
弊社関連書籍
-
CX-EX起点の
ブランディングを
わかりやすく解説!