みちのく未来基金様へ訪問してきました!
最終更新日:
先日、2017年度チャリティーカレンダープロジェクトの寄付内容(今年度の寄付金は1,752,512円)と活動報告のため仙台市の公益財団法人みちのく未来基金様に訪問してきました。また、みちのく未来基金様からは震災遺児への支援状況をご説明していただきましたので、少しご紹介させていただこうと思います。
同基金は震災で親をなくした子どもたちの学資資金を支援している公益社団法人で、これまでに727人がこの支援を受け、大学・短大・専門学校で自分の目標に向かって学んでいます。学資金を支援するにあたっては、対象となる全ての震災遺児と毎年面談し、学校生活の課題や悩みをヒアリングされています。
また、3月には高校を卒業し進学が決まった新入生を迎える「門出の会」と、大学・専門学校を卒業するみちのくメンバーを祝う「旅立ちの会」を行われています。今年も子ども達や企業サポーターの方々およそ420名が参加され、将来の夢や希望を語りあったとのことでした。
当社のチャリティーカレンダープロジェクトも、2012年の福島県相馬市震災孤児支援基金への寄付から今年で7年目(回目)の寄付をさせていただくことができました。最後になりましたが、カレンダーをご購入いただきた皆様はじめ、活動を応援してくださる方々に心からお礼申し上げます。
- Tags
- Recent Posts
-
-
ブランディングデザインとは?
実際の成功事例や考え方も解説最終更新日:
ブランディングにおいて、デザインとはただロゴなどを新しく作成するものではありません。企業の制作物のトーン&マナーを統一し、一環したメッセージを発信することがデザイ...
-
リブランディングとは
最終更新日:
リブランディングとは、既存のブランドを時代の変化や市場のニーズに合わせて再構築することを指します。リブランディングには大きく分けてコーポレートブランディングと製品...
-
SNSブランディングとは?
成功事例から学ぶ戦略と効果的な活用方法最終更新日:
SNSブランディングとは、ソーシャルメディアを活用して企業やブランドの価値や認知度を高める手法のことです。現代のデジタルマーケティングにおいて、SNSは企業と消費...
-