Blog DCDブログ
Web
-
ブランディングデザインとは?
実際の成功事例や考え方も解説最終更新日:
ブランディングにおいて、デザインとはただロゴなどを新しく作成するものではありません。企業の制作物のトーン&マナーを統一し、一環したメッセージを発信することがデザイ...
-
リブランディングとは
最終更新日:
リブランディングとは、既存のブランドを時代の変化や市場のニーズに合わせて再構築することを指します。リブランディングには大きく分けてコーポレートブランディングと製品...
-
SNSブランディングとは?
成功事例から学ぶ戦略と効果的な活用方法最終更新日:
SNSブランディングとは、ソーシャルメディアを活用して企業やブランドの価値や認知度を高める手法のことです。現代のデジタルマーケティングにおいて、SNSは企業と消費...
-
ウェブサイトにおけるユニバーサルデザインの基本と企業ブランディングへの活用について
最終更新日:
近年、SDGsによるユニバーサルデザインへの需要の高まりから、ウェブサイトにおける環境配慮や企業ブランディングへの活用が注目されています。
-
大伸社コミュニケーションデザインのオンラインソリューション
最終更新日:
新型コロナウイルス感染拡大の影響の出始めた2020年以降、当社にもオンライン施策に関してのお問い合わせが多く届くようになりました。そこで当社では、オンライン施策の...
-
顧客は「育成」して成約につなげる
最終更新日:
先日こちらのブログで、これからの展示会を成功させるには「webコンテンツ」「KPIの再設定」「感染症対策」「顧客の育成」の四つの意識改革が必要であるとお伝えいたし...
-
改訂コーポレートガバナンス・コードに対応した情報開示について
最終更新日:
コーポレートガバナンス・コードの改訂に伴う、情報開示について取りまとめいたしました。2021年6月11日、金融庁及び東京証券取引所より改訂コーポレートガバナンスコ...
-
オンライン展示会は「バーチャル」展示会にあらず?
最終更新日:
マーケティング担当として新型コロナウイルスが感染拡大する状況下、リアル展示会の出展の他、オンラインでの展示会の出展者や主催者としてのオンライン展示会開催を経験して...
-
製造業でもWeb展示会はできる!事例や開催方法を紹介
最終更新日:
製造業でweb展示会が開催できるのか不安をいだいている企業の方はいますか?実は製造業でも、開催することができます。この記事では製造業のweb展示会開催事例やweb...
-
バーチャルショールームを制作するには?流れや方法を解説
最終更新日:
店舗やブースをWeb上に再現した「バーチャルショールーム」を実施する企業が増えています。人との接触を避けられ、自宅から見ることが可能な展示空間。主に車業界、住宅メ...
-
オンライン営業を成功させるコツ12個!成功のポイントは質を上げること
最終更新日:
オンライン営業の導入を検討している企業の方も多いと思います。実は、オンライン営業にはコツやポイントがあります。コツを知っていれば、オンライン営業もスムーズに進める...
-
バーチャル展示会とは?特徴や開催メリット・デメリットもあわせて紹介
最終更新日:
近年注目されているバーチャル展示会。自社にも取り入れていきたいと調べている方も多いと思います。この記事ではバーチャル展示会とはどんなものか。開催するメリットやデメ...
弊社関連書籍
-
CX-EX起点の
ブランディングを
わかりやすく解説!