Blog DCDブログ
DCD
-
ブランディングの方法・手順とは?
最終更新日:
第5回の今回の記事では、より詳細なブランディングの進め方と実際に考えていく上で役立つフレームワークについて解説します。実際にブランディングを行おうとしている方や、...
-
インナーブランディングとは?
最終更新日:
第4回では、社内に向けたブランディングである、インナーブランディングについての考え方、進め方 / 手順、またその手法を解説します。今回は、そんなインナーブランディ...
-
ブランディング戦略とは
最終更新日:
第3回では、ブランディングの戦略について詳しくお話しします。ブランディング戦略は企業の置かれている立場によって取るべき施策が変わってくることに加え、自社・競合・社...
-
ミッション・ビジョン・バリューとは?事例から作り方までご紹介
最終更新日:
第2回では、ブランドコアを定義付けるMVV(ミッション・ビジョン・バリュー)について解説します。企業には共通の価値観が存在しており、それを可視化したものとして、企...
-
「ブランディング」とは何なのか
最終更新日:
全12回で連載するその第1回の本記事では「ブランディングってなに?」「ブランディングの効果は?」「ブランディング活動をどのように進める?」「ブランディングに関わる...
-
オフィス(空間)ブランディングを成功させるポイントとは?事例もあわせて紹介
最終更新日:
オフィス(空間)ブランディングを始める企業が増えています。ブランド価値を上げる場所として活用する働きが進んでいるためです。そこでこの記事では、オフィスブランディン...
-
コーポレートブランディングとは?手法や事例、効果を解説
最終更新日:
コーポレートブランディングという言葉を聞いたことがある人は多いのではないでしょうか。特に社長交代や周年、企業合併などのタイミングに感じることが多いです。コーポレー...
-
企業がブランディングに取り組むべき理由とは?各手法や流れもあわせて解説
最終更新日:
今回は企業がブランディングに取り組むべき理由や流れを解説します。ブランディングは企業が長く存続するためには必要な取り組みです。難しく感じるかもしれませんが、基本的...
-
製造業でもWeb展示会はできる!事例や開催方法を紹介
最終更新日:
製造業でweb展示会が開催できるのか不安をいだいている企業の方はいますか?実は製造業でも、開催することができます。この記事では製造業のweb展示会開催事例やweb...
-
バーチャルショールームを制作するには?流れや方法を解説
最終更新日:
店舗やブースをWeb上に再現した「バーチャルショールーム」を実施する企業が増えています。人との接触を避けられ、自宅から見ることが可能な展示空間。主に車業界、住宅メ...
-
オンライン営業を成功させるコツ12個!成功のポイントは質を上げること
最終更新日:
オンライン営業の導入を検討している企業の方も多いと思います。実は、オンライン営業にはコツやポイントがあります。コツを知っていれば、オンライン営業もスムーズに進める...
-
バーチャル展示会とは?特徴や開催メリット・デメリットもあわせて紹介
最終更新日:
近年注目されているバーチャル展示会。自社にも取り入れていきたいと調べている方も多いと思います。この記事ではバーチャル展示会とはどんなものか。開催するメリットやデメ...
弊社関連書籍
-
CX-EX起点の
ブランディングを
わかりやすく解説!