こんにちは。燃え尽き症候群からようやく抜け出しつつある、大渕です。
何で燃え尽きたかと申しますと、4月3日~5日の3日間、東京ビッグサイトで開催されておりましたコンテンツ東京に私たちDCDは、グループ企業の大伸社ディライトとライブアートブックスと3社合同で出展しておりまして、実行責任者として臨んだこともありまして、会期後の週末は完全にダウンしてしまいました。。。
ブースでは私たちが制作しているカタログや写真集、デジタルコンテンツなどを展示し、多くのお客様に実際に手に取ってご覧いただくことが出来ました。
会期中ミニセミナーを常時開催し、私たちも3つのテーマでお話させていただきました。
・B to B マーケティング 成功の秘訣 ~UX基点によるトータルプロモーション~
・コンセプトメイク プランニングの秘訣~伝わるクリエイティブ最大のポイント~
・デジタル×リアル クリエイティブの秘訣~VRを活用した展示会プロモーション~
内容に興味のある方は、お気軽に大渕までご連絡ください!
ちなみに、モニターのある壁面は黒板になっており、初日の朝にDCDのクリエイティブチームスタッフが直接描いたものなんです!こちらも大変好評で、来場された多くのお客様からこのイラストに関しても質問いただきました。
当日は商談も多く発生し、大変活気のある3日間となりました。慣れない立ち仕事とその後のデータ整理で若干疲れはしましたが、多くのお客様に取り組みをご紹介することが出来た満足感は代えがたいものがありますね。
今後もDCDではこのようなイベント参加の機会を設けることもあるかと思います。その際には皆さまとお会いできることを楽しみにしております!