Blog ブランディングブログ
-
コンテンツマーケティングとインバウンドマーケティングの違いって?!
最終更新日:
大伸社コミュニケーションデザイン(DCD)の公式ブログです。第1回「コンテンツマーケティングとインバウンドマーケティングの違いについて」をお届しています。
-
コピーライター・アートディレクターがファシリテーション?一緒につくるワークショップのヒ・ミ・ツ
最終更新日:
ユーザー中心のデザイン(UCD)をするための、コピーライター/アートディレクターによるワークショップのご紹介をしています。DCDブログは、大伸社コミュニケーション...
-
11/30 就活ジャーニーマップセミナー・ワークショップを開催しました
最終更新日:
企業の採用ご担当者の方が、学生の立場から就活上の課題や解決策を考える、就活ジャーニーマップセミナー・ワークショップを弊社ワークショップルームCHIKAで開催しまし...
-
Global Branding vol.1 グローバル・デザイン・マネージメント
最終更新日:
企業規模、業種、業態を問わず、ここ数年、あらゆる日本企業がグローバル市場での更なる売上拡大を目指していますが、ブランディング活動やマーケティング・コミュニケーショ...
-
「潜在顧客にリーチするために大切なこと」についてお話します
最終更新日:
皆様、「検索時代」をよく理解されておられて、お客様に響コンテンツのクリエーターや情報の発信者になろうと、苦心されているようです。しかしながら、受け手となるユーザー...
-
【3月3日開催】グローバル・ブランディング・セミナー絶賛準備中です!
最終更新日:
3月3日に開催する、グローバル・ブランディング・セミナーのお知らせです。こちらのセミナーは海外向け販売強化のための自社ブランドを強化する必要がある、という課題をお...
-
いっそう高まる知的財産権保護の重要性
最終更新日:
1月30日に日経新聞電子版に掲載されていた記事なのですが。知的財産戦略が変わり始めた、自社のシステムサービスの途中の「仕組み」やサービスの活用アイディアを特許化し...
-
3/3 グローバル・ブランディング・セミナーを開催しました
最終更新日:
今日は、3/3(金)に開催した「グローバル・ブランディング・セミナー」のレポートをお届けします。こちらのページより、当日使用した資料を一部ダウンロード頂けます。...
-
宅配ボックスにおけるオープンイノベーションとCSR
最終更新日:
大手ネット通販Amazonさんの配送の多くを担当するヤマト運輸さんは人手不足も相まって、労働環境の悪化と収益低下に直面。物量の増加もさることながら不在時の再配達が...
-
DCD営業「ミッション、ビジョン、バリュー」
最終更新日:
P.F.ドラッカーも「ミッション、ビジョン、バリューの確立が最大の課題で、その他はアウトソースできる」と、ネクストソサエティという本の中で述べており、まさに企業の...
-
私たちが手がけるBtoBブランディングの考え方とステップ
最終更新日:
「ブランディング」。最近、お客様よりご相談を頂く機会が増えてきました。ただ…「ブランディング」と一言で言っても、その言葉が表す意味は幅広く、課題はあれど、そのため...
-
購買行動につなげるために大切なこと
最終更新日:
今回は家電量販店で受けた接客からの気づきを、自らの購入体験をもとに紹介します。部屋を掃除する際には、現在は掃除機や簡易モップを活用していますが、狭い家なのに、小さ...
弊社関連書籍
-
CX-EX起点の
ブランディングを
わかりやすく解説!